SEO外部対策

⇒  サイト外部の対策は

SEO対策のうち5~6割程度が外部対策です。その効果は、サイト自体の力をつける対策になります。
主な内容は下記のとおりです。

⇒  被リンク対策

SEOのなかで最も重要な対策です。自身のサイトが受けているリンクが多ければ、それだけ多くの人が評価してくれているはずだからです。
なぜ、「はず」かというと、元々はそうだったんですが、SEO対策が発達するにつれて、人為的に被リンクを増やす技術が発達して、今や有り得ない数の被リンク数をもつサイトがいっぱいあります。
かといって、被リンクはスパムだとしてしまうと、インターネットそのものの意義が半減してしまいます。
そこで、最近は被リンクの「質」と「量」を評価するようになってきました。
詳細は、次のページをご覧ください。

⇒  登録

ネット上には、有料・無料の登録サービスがいっぱいあります。
貴方のサイトを登録すると、そのサイト上に紹介してくれるのですからありがたいサービスです。
が、全ての登録サービスが有効というわけではありません。
有料サービスでスパムに指定されたサイトもありますので注意が必要です。

⇒  相互リンク

発リンクのところにも書きましたが、相互リンクは相手が強力なサイトではない場合、手間はかかるが効果の薄い対策ではないかと考えます。
相手がリンクしてくれやすいという点で相互リンクに取り組まれる方が多いと思います。
しかしながら、今やリンクを獲得する方法は有料・無料を問わず数多くあります。もちろん有料には有料の、無料には無料の特徴がありますが、相互リンクのプラスマイナスゼロ的な対策より他の対策にお金とエネルギーをかけた方がいいと思います。
相互リンクは、貴方の関係者や、公共機関など通常では得られにくいところとリンクしてもらえる可能性があれば、効果は期待できます。

⇒  被リンクが調べにくくなってきている

上位サイトがどのようなところからリンクを受けているか、それと同等のサイトを自分も受ければ高い評価を得られる、ということになりますから、過去にはGoogle自身で被リンクが調べられましたが、今は困難になってきています。
次のようなサイトで今でもある程度は調べられます。ぜひ、競合サイトの被リンクをチェックしてみてください。
http://www.opensiteexplorer.org/

 

SEOの外部対策は、一言で申し上げれば被リンク対策です。

Googleは検索サービスのスタート時から被リンクを重要視しています。これは、ネ無数に広がる情報をリンクをたどって認識しているというネット特有の性質から来るものです。

いいサイトはいい他のサイトからリンクされている

「はずだ」というのがGoogleが過去からずっと評価の最重要ポイントとしてかかげており、今も、またこれからも、その点が大きく変わることはないでしょう。

つまり、

いいリンクを集めたサイトは、Googleからの評価が高くなる

「はず」です。

これを偽装するのが外部対策になります。過去には、単にリンク数だけを競う外部対策が流行した時期がありますが、現在は、評価の悪いサイトからのリンクはペナルティになる危険性があります。

よりよいサイトからのリンクをいかにして集めるかというのが外部対策のポイントです。

もちろん、弊社の風俗最強SEOをご契約いただいた場合は、最高品質の被リンクをご提供いたします。