【 風俗SEOコンテンツ 】
SEOって何だ? |
・・・サイトの更新頻度 ・・・オリジナリティの重要性 ・・・オールドドメイン ・・・ブログ活用術 SEO外部対策 ・・・競合サイトの被リンク調査 ・・・被リンク ・・・相互リンク ・・・IP分散 ・・・サテライト・サイトグループの構築 ・・・バックリンクは「質」と「量」 GOOGLEガイドライン ペナルティ・スパム 効果の測定 弊社実績 |
⇒ なぜSEOに取り組むのか? |
それは、
「集客」と「求人」
のためです。
風俗の集客は、「検索」「広告」「紹介」がほとんどです。
広告はお金を出せばいくらでも載せられますが、風俗利用者も広告はなんとでも書けるので「広告」として警戒しがちです。
逆に、「検索」や「紹介」「口コミ」などは比較的情報の信用度が高いものです。
「紹介」「口コミ」を意図的に起こす、いわゆるステルス(バズ)マーケティング手法もありますが、これらはばれてしまうと逆効果です。
⇒ 検索上位サイトのメリットは信用度アップ |
その点、効果が安定しているのが「検索」です。
Googleのアルゴリズムの発達によって、「本当に価値あるサイト」でなければ上位を目指すことが困難になってきた現代ですが、逆に上位になればそれだけ利用者の信用度もあがる、ということです。
また、上位にあるサイトは、単純に目立つというだけではなく、営業にきちんと投資をしているということも意味します。
風俗で働く女性も、最初はわからなくても、いくつかの店舗を渡り歩くうちに、「きちんと投資している店舗は賑わっていて稼げる」ことを知るようになります。
もちろん、広告もそうですが、SEOで上位に出ている店舗は、女性からの信用度も高く、必然的に応募も増え、いい女性が集まりやすくなります。
私は、どちらかというと集客よりも、この効果のほうが高いと感じています。
SEOは単に検索順位を上げるという技術ではありませんが、SEOをとおして利用者に価値ある情報を届けるという意識が顧客満足度の向上にもつながり、あなたの店の利益も間違いなく増えることでしょう。
SEOは単なる技術ではなく、風俗営業を真剣に考えるためのマーケティングの基礎ともなります。
弊社では、SEOの診断から内部対策、外部対策までフルサポートいたします。
ぜひ、ご検討ください。